2009年05月16日

海軍ゆかりの港巡り (有)舞鶴港遊覧船4

更新サボっておりましたので今更な感じですが、
ゴールデンウィークゆっくりとリフレッシュなさいましたでしょうか?
私はずっと仕事でしたが、
仕事の合間に少しだけサボって友達とヴァカンス気分を味わいました。

当店の目の前、海岸沿いの公園から、主に土日祝と運航している遊覧船がございます。
それに乗ってきました。
目の前なんですけど、この遊覧船に乗るのは今回初めて。

これが思った以上に良かったんで、もしまだ乗られたことない方はぜひっ!





ユニバーサル造船で進水した、次期南極観測船「しらせ」です。
もうすぐ引渡しとのことですので今がチャンスです。
こんな船なかなか見れる機会ないですしね。



イージス艦「みょうこう」です。



自衛隊桟橋です。かっこいいですね。
この日は休日でほぼ全隻(?)停泊中でした。
海上から間近に見ると圧巻です。

そんな感じで約30分のクルージング。
いつも見慣れた風景も海上からだと新鮮。
この日はあいにく曇り空でしたが、今度は晴れた日にまた乗ってみたいと思います。

6月追記

乗り場が変更になったようです。
詳しくは(有)舞鶴遊覧船のHPをご覧ください。
南極観測船しらせは引渡されました。






    Posted by lescaves1 at 23:00│Comments(0)TrackBack(0) その他の話 

    この記事へのトラックバックURL

    コメントする

    名前
     
      絵文字